映画賛歌〜漫才風〜

映画好きの人の為に漫才風にご紹介してます!

タイトルで損してる映画ランキング TOP5!! 

 

ツッコミ はいどーも!よろしくお願いします・

ボケ お願いします。

ツ タイトル面白くなさそうなのに、いざ観てみたら凄い面白い映画ってあるやんか!

ボ なんかあるね!

ツ ということで今回は、僕が選んだタイトルで損してる映画ランキングTOP5を紹介したいなと思います。

ボ いいね~

ツ では早速、第5位はこちらの映画!

「世界の果てまでヒャッハー!」

f:id:matamatayou:20181209190704p:plain

ツ 2016年に公開されたフランスのコメディ映画なんです!

あらすじは、、

結婚を考えている恋人ソニアを連れ、男友だちとブラジルのリゾート地にバカンスにやってきたフランク。しかし、滞在先のビーチでフランクと友人たちは姿を消してしまう。取り残されたソニアは、その場に残されていたハンディカメラの映像を確認しながら、いなくなった男たちの行方を追うのだが……。

ボ 某TV局の番組名のパクリじゃない?

ツ パクリかどうかはわからんけど、なにも知らない人が観てしまうと勘違いしても仕方ないですよね。

ボ じゃあ、あれも勘違いしても仕方ないかな?

ツ なんですか?

ボ この前間違えて「エロー・ポッター ヴァギナガンの囚人」を借りたんだよね。

ツ 勘違いしても仕方ないよ!タイトル似てるパロディ映画やし。

ボ エンドロールにエマ・ワトソンの名前が無いからおかしいなって思ったんだよね。

ツ なんで途中で気づかんねん!

ちなみに原題は(BABYSITTING)子守りをするって意味らしいです!


【予告篇】世界の果てまでヒャッハー!

ツ 第4位はこちら

殿、利息でござる!

f:id:matamatayou:20181209193455j:plain

江戸中期、財政難のため民衆に重税を課す仙台藩では、破産や夜逃げが相次いでいた。寂れ果てた宿場町の吉岡宿でも年貢の取り立てや労役で人々が困窮し、造り酒屋を営む穀田屋十三郎は、町の行く末を案じていた。そんなある日、十三郎は、町一番の知恵者である茶師・菅原屋篤平治から、藩に大金を貸し付けて利息を巻き上げるという、宿場復興のための秘策を打ち明けられる。

ツ 阿部サダヲ主演の邦画。タイトルの感じや阿部サダヲ主演てこともあり、コメディと思われがちですか、感動するヒューマン映画なんです。

ボ じゃあ、あれもコメディと思われがちなのかな?

ツ なんですか?

ボ 「痛快!ビッグダディ

ツ コメディと思われがちだろ!あれは立派なドキュメンタリー番組だから。


映画『殿、利息でござる!』予告編

殿、利息でござる! [DVD]

殿、利息でござる! [DVD]

 

 ツ 第3位はこちら!

 「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」

f:id:matamatayou:20181209195022j:plain

気のいい中年男2人組・タッカーとデイルは幼なじみの親友同士。こつこつ貯めた金でようやく別荘(古びた山小屋)を手に入れた彼らは、休暇を過ごしにやって来る。ところが見た目が強面なため、近くにキャンプをしに来た大学生グループから、「殺人鬼」だと勘違いされてしまう。

ツ いかにも、B級映画のようなタイトルですがコメディ映画としてかなり笑えて面白い作品になっています。ただ、グロ注意なので気をつけて下さい!

ボ じゃあ、あれも気をつけた方がいいのかな?

ツ なんですか?

ボ マラソンで一緒にゴールしようね♬って言って来る奴

ツ 気を付けた方がいいよ!多分最後裏切られる事になるよ!


タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

 第2位はこちら!

「新感染ファイナル・エクスプレス」

f:id:matamatayou:20181209202143j:plain

ソウルでファンドマネージャーとして働くソグは妻と別居中で、まだ幼いひとり娘のスアンと暮らしている。スアンは誕生日にプサンにいる母親にひとりで会いにいくと言い出し、ソグは仕方なく娘をプサンまで送り届けることに。ソウルを出発してプサンに向かう高速鉄道KTXに乗車したソグとスアンだったが、直前にソウル駅周辺で不審な騒ぎが起こっていた。韓国製サバイバルパニックアクション

ツ 韓国のサバイバルパニックアクション映画。ダジャレかなって思ってしまいますが、迫力はもちろん事泣ける映画として話題になったんですよ!

ちなみに原題は「釜山行き」というタイトルなんです!

ボ じゃあ、あれも話題になったのかな?

ツ なんですか?

ボ 板東英二YouTubeチャンネル

ツ 話題になってないわ!誰も知らないから!もう一年近く更新してないし。


新感染 ファイナル・エクスプレス - 映画吹替版予告編

新感染 ファイナル・エクスプレス [Blu-ray]

新感染 ファイナル・エクスプレス [Blu-ray]

 

 ツ 第1位はこちら!

「ダンガル きっと、つよくなる」


【公式】『ダンガル きっと、つよくなる』大ヒット上映中!/本予告

レスリング選手のマハヴィル(アーミル・カーン)は、生きていくためにオリンピックへの道を断念し、道場で若手の育成に励んでいた。彼は息子を金メダリストにすることを夢見るが、生まれた4人の子供たちは全員女の子だった。ある日、長女と次女がけんかで男の子に勝ったことを知ったマハヴィルは、二人をレスラーとして鍛えようとする。

ツ 世界市場の興行成績がインド映画史上最高額を記録したモンスタ―級にヒットした映画なんです!実話を基にした映画で、ラストの30分は涙が止まらない作品になってるんです!

ボ じゃあ、あれも涙が止まらないのかな?

ツ なんですか?

ボ このブログを読んだ人がはてなスターを押してくれるの。

ツ 涙が止まんないよ!是非、よろしお願いします。

 ツ タイトルが損してる映画ランキング!気になる作品があった方は是非鑑賞してみて下さい!ご高覧ありがとうございました。